はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-03-31から1日間の記事一覧

シーザリオ

出走予定馬見る限り、上はアンカツ辺りになるのかなぁ……? オーナーとか調教師との関係はわかりませんが、池添も四位も豊も岩田も松永も横典もデムーロも佐藤哲も藤田も(当然)福永も埋まってますが(^^; あと、現在の全国リーディング上位で残っている…

昨日の試合は見ていません

仕事だったから。 録画しない辺り、我ながら愛が足りてませんが。 そうそう、「サッカーをきっかけに歴史、地理、世界を学ぼう!」 (『昨日の風はどんなのだっけ?』:経由)というのを読んで思いだしたんですが、先日イラン戦を見ていて一つ賢くなったのは…

愛・地球博、弁当の持ち込みを許可

あまりのクレームの多さに、開幕1週間で方針転換だそうで。 で、きっと次は、どこで弁当を食べるのか、という話が問題になるに違いない(笑) まあ一応この方針、そもそもは食中毒対策という事らしく、今回も「家庭で加熱したもの」という限定つきなのです…

桜前線、北上中

それはともかく、なんだか年々、花粉の影響を受けている気がする度、が上がっていく私に誰か救いを。