はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-08から1日間の記事一覧

蒼炎の軌跡

そういえば、いつ出るんだろう……、と思っている内にすっかり忘れ去っていたゲームキューブ用の『ファイアーエムブレム』が4月20日に出るらしいです。 雑誌出している時に表紙になっていて気付きました(笑) 本当に忘れていたよ…… まあ今は『ワイルドアー…

キャプテン・フューチャーという病

うふふふふふ。 遂に、買ってしまいました。 創元SF文庫『キャプテン・フューチャー全集』(エドモンド・ハミルトン/訳:野田昌宏) (創元SF文庫)" title="恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近! (創元SF文庫)">恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近! (創元SF文庫)作者: …

そろそろ床屋へ行きたいなぁ

……定期的にこーいうタイトルつけているような。 まそれはともかく、常ほど鬱陶しく長い、というわけでは無いのですが、なんだかとても毛先に力が無いので、せめて短くしてさっぱりしたいなぁなどと思っている次第であります(笑) 爪もボロボロなのですが、…