はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-12から1日間の記事一覧

特報

明日の『いい旅・夢気分3時間スペシャル』(TV東京系)で、加藤剛が 再び脱ぐ!! 刮目せよ(おぃ)

皐月賞

何がビックリって、福永祐一がアドマイヤフジ騎乗な事。 例年のパターンなら、間違いなくエイシンヴァイデンなわけで、出走予定表見るまで私もすっかりその気だったんですが(笑) そしてそのエイシンヴァイデンが武幸四郎というのは、なんだか世知辛い。 大…

まいどん、衝撃発言

「ストレッチマンって、 笑顔が素敵だよね〜」 …………あの笑顔は、“素敵”とは違う気がする。 一方、告白を受けたストレッチマンは、その理由について 「毎日ストレッチで心と体に磨きをかけているからな」 と相変わらずのお答え。 にしても、久々に見たなぁ『…

ちょっと前に読んだ本

「ABC」殺人事件 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る……アマゾンの書影は、どうしてたまに帯かけたままで写すのだろうか? はさておき、アガサ・クリスティ…

落ち穂拾いと参考までに

「教皇」と「法王」に関する戯言:綾川亭日乗 ヒエロ:where they might fear to tread タロットにおける「Hierophant」とは何ぞや、というお話。大変楽しく読ませていただきました。 面白かったので、蛇足かとは思いますが、ちょっと混ぜて下さい。 そうい…

ここで一句

久々に 昨夜は炬燵を 再起動 ……寒いんですが。