はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-22から1日間の記事一覧

で、実際のところ明日

仕事です。 ちょっと疲れ気味です。 シャイダーの境地に達するまではまだまだ遠いです。

今週のジャンプ

『DEATH NOTE』は敵対キャラがだいぶ手段を選ばない、というのを見せる事によって雰囲気をかなり変える事に成功してまずは第2部つかみに成功というか。久々に、読んでいて、うん面白いな、と。 一方『BLEACH』は、ソウル・ソサエティ入ってからのネタをある…

昨日の新刊

SF

なんかどこかで聞き覚えのある名前だなぁ……と思ったら、ハヤカワSFの新刊で、何故か今頃、ジョージ・R・R・マーティンの<タフの方舟>が! 相変わらず、先の見えない変化球をいきなり投げつけてきますハヤカワ。 ところで酒井昭伸様、出したい出したい…

今日の大ショック

ひろみちお兄さん(佐藤弘道)がたいそうのお兄さんを引退したらしい。 がーーーーーーーん。 何が「がーーーん」って、一N教ファンとして、その情報にまるで乗り遅れていた事。 がーーーーーん。 いや何か、今日、ひろみちお兄さんが書いた本が新刊で入っ…

今日の名言

NHK午前11:45ぐらいの、昼の情報番組内のなんか園芸紹介コーナーにて。 「無理して曲げます。 曲げた方が、楽しい感じがするからです」 ひぃっ、怖い、なんか怖いよ、園芸。 にしても、“鑑賞用のネギ”なるものがこの世には存在するのですね。まあ要…

きのうより今日が 大好きで

あしたはもっと 楽しみだ