はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-29から1日間の記事一覧

踊るヒーロー

すっかり諦めてとんと見ていない『仮面ライダー響鬼』なんですが、大丈夫でしょうか、玩具とか売れているのでしょうか。いや何か、子供向けのテレビ絵本が全然売れないんですよねぇ……(^^; 『マジレンジャー』の方は、かなり好調なんですが(実際、子供に…

幕張のディープダンジョン

楽天が11連敗を止めたそうで、おめでとうございます。 にしても、新人監督+つぎはぎだらけで過去の土台も未来の設計も無いチームが、11連敗ぐらい、大騒ぎする程の事も無いと思うわけで。 そもそもパリーグには、長期政権な上に過去も未来もあるけれど…

痛切なるアイロニー

TVを適当につけていたら、久々にダンディ坂野を見ました。 なかなか素敵な事を言っていました。 「ダンディだんだん、 何が面白くて、何が面白くないのか、わからなくなってきた」 貴方が言うと、とてもリアル。

物書きのラビリンス

しかしさすがにこれだけ書いていないと、書けるか不安になってくるわけで(^^; 不安になればなるほど、スタートの一筆を刻む事に躊躇いが生じるわけで。 非常に悪循環していくわけであります。 とかまあ、こういう所に書ける内はまだ軽症ですが。 わかっ…

刑事のクライマックス

んー……とすると想像するに、最終回では、島田課長・殉職!か(おぃ)

甘えん坊の 羊は眠れ

さあ行くぜ 銀河のオオカミよ