はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-11から1日間の記事一覧

NHKマイルC回顧

福永祐一がG1最後の直線で先頭を走っていても、なんとなく平気で見られるようになってしまった自分が怖い(笑) 去年のオークスの時は、心臓痛くて死ぬかと思ったのになぁ(笑) まあしかし今回は、早めに前の方につけてスムーズに走っている時点で、何と…

いま、会いにゆきます

6月にDVD発売という事で、職場では今、この映画のプロモーションが延々と流れていたりするのですが、見る度にどうしても気になってしまうのが、 「予約をお願いします……12年分。子供が18になるまで」 というシーン。 好きな方には申し訳ないが、野暮…

『PLUTO』2巻を読んだ

手塚治虫を通ってきていない私にとっては、アトムが出てきたとか、あのキャラが出てきた、というのが無く、SFサスペンスみたいな感じで楽しんでいるわけなのですが、そういう点では今回、繋ぎ要素が多くてちょっと物足りなかったかな、というか。まあ勿論…

舌が痛い。

喋りにくい。