はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-19から1日間の記事一覧

久々に自作を読み返した

まあ、そんなに酷いと思わなかったので、とりあえず、大丈夫。 頑張れ私。 いつまでも寝ころんでいる場合ではない。

『EREMENTARGERAD』(東まゆみ)が伸びてきた

とりあえずうちの店における春のアニメ化原作コミックでは売れ行きトップに躍り出たかも。 まあ今回、(既に視線は夏に期待いっぱいなぐらい)全体的に低調なのですが、その中では確実に“売れている”という感じに。 巻数手頃で、画力あるし、広く受け入れら…

ちょっと勘違い

『少年アリス』は2003年12月ですか。 という事は、坂本真綾は去年はアルバム出してないのですなー。 『少年アリス』が去年出たつもりでいましたよ。 という事は今年はアルバム出るかなー。 出るといいなー。 出ないかなー。

昨日の訂正

赤本でなくて、『POG青本』でした。あと、『POG攻略本』。 そしてPOGとは関係なく、二日続けて競馬の本を聞かれた。うーん、珍しい。

吉良くんが、置いていかれてしまった(笑)

というわけで『BLEACH』なんですが、一旦展開を切った所と(まあ来週どうなるかわからないですけどこのまま続けてもぐだぐだになるだけですし)、今更ながら虚と繋げた所はまあ評価。でもねー、ここまで考えて虚と繋げる気があるのだったら、やっぱりもっと…

NHKおしゃれ工房に立花龍司

最初、見間違いかと思ったんですが、やっぱり立花龍司コンディショニングコーチ(ある時期のロッテファンには、ここまでで彼の名前)でしたか。 いやなんか、もの凄く黒いんですもの。 思わず、皮膚ガン心配してしまうぐらいに(^^; そして、番組内容が直…