はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-27から1日間の記事一覧

白いお化けか黒い悪魔か

栄光の読売巨人軍もといにっくき山本功児に復讐の3タテを喰らわせた喜びのあまりモチベーションが急降下しないかどうか心配だった千葉ロッテマリーンズですが、今日も横浜に大勝した模様です。 にしても元ロッテファンとしては、ここに来て巷やスポーツニュ…

深き衝撃

〔インパクト1.0倍、2番人気89.9倍−ダービー金曜発売 〕 なんというか……やりすぎ(笑) ところで何の偶然か、豊の隣の枠に収まった福永くん。これはもう、先週の逆襲のチャンスとしか(おぃ) まあ実際のところ、もっと器用な馬ならともかく、アドマ…

本日の松平長七郎長頼君

邪魔者は始末した、とほくそ笑む悪人達の背後から現れ―― 「どっこい、そうはいかん」 ……どっこい 里見浩太朗が、「どっこい」 ぶはぁっ(なんとなく、鼻血) ついていく、どこまでもついていきますよ、長さんっ! ……でも、夢之助の方が好き(おぃ) テレ東の…

みんな胸に勇気 インプットしてた筈さ

最近、カラオケがちょっと好きです(大丈夫、一人では行ってません)。 先日は、もの凄い久しぶりに『ビデオ戦士レザリオン』など歌ってきました。 やはり渡辺宙明は熱い。