はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-29から1日間の記事一覧

ダービー一点チキン予想

5−6 馬連 今回に関して言えば、馬券を楽しむのだったら、ディープインパクトは居ないものだ、と思って買うか、ディープを含めて3連単を完璧に狙うか、という事になるのかなと思いつつも、考察するには両方とも時間が足りないので、今週も弱気に。 せめて…

最近表紙はすっかりグラビアに落ち着きました

そうそう、とうとう、ヤングガンガンコミックスが出たんですよ。 雑誌はイメージ変更によるテコ入れの甲斐は恐らくなく、相変わらず売れないのですが、コミックスもやはり売れません(笑) いやもしかしたら読者層の問題なだけで、どこか他では売れているの…

『薬師寺涼子の怪奇事件簿〜東京ナイトメア〜〔後編〕』を買った

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るますますわかりにくくなる絵面に、読者はただ呆然と…

コージに関するレス

しかしコージの場合、どういった人材がチームにとって必要なのかを把握出来ていない感があるので、やはり打撃コーチはともかくとして、二軍監督は問題だと思われる。にしても本当にあの人は、巨人のベンチでいったい何をやっているのだろう。 球史に残る凡将…

加藤つながりというわけでもないが思いだした話

そういえば7月公開の映画『姑獲鳥の夏』の監督は、我らが実相寺昭雄なのですね。 原作は既に読んでいるので映画にはそれほど興味ないのですが(基本的に、「映像化」という物に対してあまり食指がわかない)、実相寺監督のフィルムは久々に見てみたくてちょ…

ディープインパクト無敗2冠達成

はとりあえず置いておいて、インティライミは強そう。 強い、というのとはちょっと違うかもしれませんが。ディープインパクトには完敗とはいえ、勝ちにいった上で3着の馬に2馬身差つけているのだから、実力間違いないというか。 秋になったら、古馬G3ぐ…

それにしても、フジもNHKもあおりまくっていた

NHKではアナウンサーが何を思ったか、 「勝っても負けても歴史的レースになります」発言。 いや、負けたら、普通の皐月賞馬でしょう。*1 まあ、ダービー史上最高の単勝支持率、というのは確かに記録に残るでしょうけどさ。明らかにそういうニュアンスでは…