はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-06-02から1日間の記事一覧

脳内麻薬は鼠色

インプット過多のアウトプット不足が、やや快感を通り越して気持ち悪くなってきたかもしれない。気を付けよう気を付けよう。 でも上ので少し、ガスが抜けた。 ……というか、6月ですか。 うへーい。 結局、5月もページ的には何もしなかったような(^^; い…

今日、一つ分かった

ミステリ小説において、 「伏線さえ引いてあればフェア」というのが好きではない という事なわけですよ。 そういう事でした。 一つ、大きな納得。 私的なミステリの話に関してはいずれ時間とその気があればちゃんと長文書くかもしれせんが(と言う事を前にも…

馬鹿だ馬鹿だと思いつつ

久々に、本を読んでいたら止められなくなって睡眠時間激減、をやってしまいました。 仕事があるというのに、何とか寝たのが明け方4時。 既に空が白み始めていましたよ(^^; 今日は大変でした。 そして恐ろしい事に、そこまでして読んでいた本はまだ終わ…