はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-06-06から1日間の記事一覧

今、友人と話していて思いついた恐ろしい事

劇場版『Zガンダム』第1部の主題歌はGackt。 という事は第2部はまさか……及川光博かっ?! で、第3部は岡村隆史。

安田記念

全く視野に入ってなかった馬が勝ったせいで、どう反応して良いのかわかりません(笑) サイレントウィットネスはやっぱりちょっと、1600は長いのでしょうね。1200だったら、今の日本のベストメンバー揃っても捻ってしまいそうだな、とそんな感じの走…

ようやく、『ループ』(坂本真綾)を買いました

んー、なんというか、フツーの歌。 普通のラブソング。 作曲が菅野よう子じゃないという時点で、どうなるかなとは思っていたのですが、非常に普通。 あと、難しい歌(菅野よう子作曲)ばかり歌ってきた娘に、こーいうさらっと歌える曲を渡してはいけないと思…

98いきなりXP

パソコン新調しました。 届くのは明日ですが。 何を買ったか書くと、友人に多いその筋の人達に笑われそうな気がするので、書きません(笑) まあとりあえずしばらくはバックアップ主体のサブマシンにしておくつもりですが。完全移行するには色々と手間がかか…