はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-06-17から1日間の記事一覧

れすれす

>>ma-asaさん まあ色々文句はあるけれど、結局はバンダイさまさまというわけで(笑) この辺り、もうちょっと突っ込んで書きたいなぁと思う事もあるのですが、その内、時間があれば書いてみようかな、などとは。 >特撮のないヒーローアクションものを「特…

宝塚記念の福永祐一

一応今のところ、リンカーン騎乗のようですね。 前走あまりにもあれだった上に調教師が怒ってたみたいなんで、てっきり降ろされるかと思いましたが。まあ、今年の福永くんを降ろしにくいのは確かですけど。 正直リンカーンあんまり好きじゃないので、複雑な…

『Q.E.D. 〜証明終了〜』(加藤元浩)21巻発売

うん、今回も面白かったです。 満足。 片や露骨に本格物、片や火サス刑事! 取り合わせも素晴らしいですが、何より素晴らしいのはやはりこの人は、“好き”なんだな、という所。アイロニーでもカルトでもなく、好きだから書いている、というのが読んでいて気持…

本業復活の微弱な鼓動

最近すっかり日記書きと化しておりましたが、えらいこと久しぶりに、<短編集>の方を更新しました。普段と毛色の違うショートショートなのですが、お目を通していただければ幸いです。 さあ次は、長編の続きをぉ……続きをぉ……