はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-06-22から1日間の記事一覧

Musical Baton (もともと海外産なので質問が英文らしい)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 608MB。 ゲームのMIDIファイルが多いです。 たまに狂ったように「戦場の狼」と「ダウボーイ」とかを繰り返し聞いてます。 Song playing right now (今聞い…

バトンが二つ、飛んできた

最近、流行っているらしい(ネット世情に疎いのでよく知らない)「Musical Baton」なる物のバトンが、id:kannさんとid:Louisから飛んできました(たまたま同日に)。 で、のんびりしている内に今日になってid:murayamakumoさんから、3本目が飛んできました…

よくやる変換間違いというか何というか

「衝撃は」がだいたい、 「衝撃波」になるうちのATOK先生。 いや、どうですか、あんまり、「衝撃波」は使わない気するんですけど、使ってますか。

忙しくしている内に世間にまた置いていかれた

気が付いたら交流戦が終わっていた事よりも、いつの間にか流行っているらしい「おかわりくん」とやらの話題に全くついていけなかったのがショック。 この衝撃は、小宮山の「シェイク」以来ですよ。

この仕事をやっていて悲しい事

自分の好きなマンガの新刊が出た時、それを自分しか買っていないのがわかってしまう。 ……誰か、『闇のイージス』21巻、買って下さい。 おかしいなぁ、定期的にカラーページもあるし、本誌ではそれなりに人気みたいなのになぁ……まあ、既に雑誌は入ってきて…

案の定、色々なネタを忘れた

書きたい時と書ける時は常に一定しない。