はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-06-24から1日間の記事一覧

訓練所

そういえば、年上好きの私に「スキル:管理人」が無いのはきっと『めぞん一刻』を読んでないからなのだろうなぁ……と昔から思っていたのですが、このままズルズルと新たなスキル収得か?!

れすれすれすれす

>id:murayamakumoさん いやこちらこそどうも、御来訪ありがとうございます。5つって微妙な数ですよね。4つ目ぐらいから、候補がたくさん(笑) >id:Louis ……て、全何巻?(^^; まあ、目の前に在れば読んでしまうのは間違いないのだけど。というわけで…

野村謙二郎、2000本安打達成!

おめでとうございます。 ……で、幸雄さんは、田中幸雄はいつなのさ?! と思って検索かけてみたら、凄い素敵なサイトを発見。 『2000本安打への道』 おお、だいぶ近付いてきましたよ。 石井琢朗とどっちが早いか良い勝負、という感じ。 この際、今年最後…

全然、気付いていなかった

そういえば最近見ないなぁ……と思っていたら、石神深一は、飲酒運転で事故って処分受けていたのですね(^^; 〔http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200506/ke2005062409.html〕 今週から復帰だそうですが、それなりに気にしている騎手の一人なので、頑張っ…

さだまさしと私

でやっぱり語り足りないので、飽きるか自然消滅するまで、音楽話シリーズを書く事にしました。第1回はさだまさし。とりあえず私自身がよくわかっていないので、グレープ時代と区別つけません、あしからず。 いつ好きになったのかはまるで記憶に無いのですが…

バトンは回る

友人のサイト(ブログではない)にも音楽バトンが飛んできていました。こーいう、トラックバック機能の存在しない所でさえ疾走しているバトンもどれぐらいあるだろうかと考えると、ちょっと面白い。 そして現在、疾走するバトン、のイメージが妙にツボに入っ…

本当に真夏日だった

明日も真夏日らしい……