はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-07-18から1日間の記事一覧

『みんな大好き塊魂』(ナムコ)買いました

まだ何回かやっただけですが。 演出的には、ちょっと調子に乗りすぎている気がする(^^;

昨日はメインレースだけ買ったわけですが

函館9R、小倉10R、新潟11R、というのは買いにくかったです実際。 機械に入れて馬券出てくるまで、間違えてないかちょっとドキドキ。 朝から居れば問題ないんでしょうけど。

やっぱり、読んでいた

上記の本を読了。 あんまり面白くなかったので、記憶から抹消していたらしい(^^; 前々から思うのですが、物語の中でのミスディレクション(誤誘導)は許せるのですけど、本の裏表紙に書いてあるあらすじでそれをやるのって、フェアで無いと思うのですよ…

悩める

とあるミステリのシリーズ物の1冊を、読んだ事が無い筈だと思って読み出し実際プロローグには記憶が無かったのですが、その後読み進むにつれ、微妙に記憶に引っかかる場所がちらほらと。 んー…………段々、読んだ事ある気がしてきました(^^; しかし問題は…

久々に的中

近年このままずっと馬券当たらないのではないかぐらいの状況が続いていたのですが、よーやく、昨日の北九州記念で的中。 メイショウカイドウ−サイドワインダーから、三連複で4点(3,7,10,12)流していたのですが、ツルマルヨカニセが来てくれまし…

乗り換えがポイントだった

引っ越して4ヶ月あまり、ようやく、秋葉原への最短ルートを発見。 所要時間だけ見たら実家に居た頃と変わらないぐらい、と予想以上に近かった事が発覚したのですが、運賃は4倍の不思議。 まあ別段よく行くというわけでも無いのですが、むしろ都内中心圏へ…