はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-08-10から1日間の記事一覧

突然、シミュレーションRPGの話を始める・2

第1章:『ファイアーエムブレム』誕生 とりあえずサブタイトルをつけて、気分的に盛り上がってみます筆者が。 問題は、サブタイトル通りに話が進むか、ですが(笑) さてまあそんなわけで、1990年4月20日、『ファイアーエムブレム〜暗黒竜と光の剣〜』、発…

祝・ステイゴールド産駒、初勝利

旭川で、ようやく1頭、勝ち上がったそうです。 ちなみに地方でも、2着馬を3頭、出しているらしい(笑) コスモプラチナは気が付くとまたも2着で3戦連続2着らしい(笑) 凄い、凄すぎるよ。 ところでクイーンSにレクレドールが登録していて鞍上が蛯名…

最近の怖い事

なんか知らない内に、手首に傷が出来ていた(^^; そしてさっき、鏡を見たら何故か舌に傷が。 時折知らない内に傷ついているのですが、どこかボケてますか。

寝倒しすぎた

むーん、休日の度に寝倒している気しますが、今日は凄かった。 色々とやろうと計画していたのになぁなぁなぁ。 とりあえず、一週間ぐらい前に買ってきたスキャナが延々と放置されています。