はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-01から1日間の記事一覧

よく見るとエルムSがやたらに豪華メンバーな気がする

サカラートにサイレントディールにハードクリスタルにドンクールに……「豪華」と言い切るのもちょっと変な気もするけれど、なんか良い感じの所が揃ったというか。 あと、現時点で新潟記念のド本命っぽいコスモミールの鞍上が木幡初広なのですねー。 調べたら…

胃痛

諦めて胃薬飲んでなんとか回復。 久々にちょっときつかった。

今月は音楽月間

今月の日記タイトルは「GMSがぐさりと来た歌詞特集」……で行く予定。 ネタが続くのか不明。 “ぐさり”は色々な意味で。 というわけで記念すべき第1回は、「わかれうた」(中島みゆき)より。 私の中での好きな中島みゆきの歌、堂々第2位です。 出だしです…

途に倒れて だれかの名を 呼び続けたことが ありますか

人ごとに言うほど たそがれは 優しい人好しじゃ ありません