はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-06から1日間の記事一覧

そうはい

神崎さんは、本当に時代劇が好きなんだなぁ……活き活きとしているよ。

れすれす

>>NABYボス そうそう、スエヒロコマンダー。結構好きだったんですけど、ずっとあれを筆頭にスエヒロ軍団があるのだと信じていました(笑) >>さんたろう 残念、清原は多分、来季の巨人にはいません(笑)

まずい、『ドラゴンフォース』が面白すぎる

良いゲームはいつやっても面白い、という事で。 以下、ここまで6時間ぐらいのプレイで気付いたサターン版からの変更点など。 最も目立った変更点は、イベントシーンとキャラクター顔グラフィックの新作画。主要イベントシーンでのボイス追加。システムでボ…

まるで三文芝居のような

この話についてはあまり詳しく書く気なかったので細かくは書きませんが、id:Louisへのレスも兼ねてさらっと。 要するに私個人の問題でいえば、星野サイドの厭ーな魂胆が見え見えすぎて、それがとても嫌なんですよ。 それがわかった上で、乗っている巨人の姿…

『二軍選手』(さだまさし)

先日買ったアルバム『夢の吹く頃』より。 二流の歌手と投手を主人公にした、男の友情と夢の歌。 さだまさしで“友情”がベースになっている歌って珍しい気がするのですが、それは私のまさし値が足りないせいか。にしても正直、この年になると、こういう歌は身…

ともすれば はじけそうな それぞれの

風船みたいな夢を守ろうとするように