はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-09から1日間の記事一覧

れす

>Louis いやいや、コリドラスは語感的に明らかにウルトラ怪獣なのよ。その辺がわかっていない君は、まだ青い(笑) 『ゾンビジベンジ』、なんか、説明書だけ見た事ある記憶が。

朝日チャレンジカップ

えーと……ワンモアチャッターからボーンキングで(笑) 基本的には福永くん応援なんですけど、ボーンキングの復活も見たい。せめて好走を。 セントウルステークスはギャラントアローが最内入りましたか……たまには大逃げでもしてみようよ、幸。

『秘太刀馬の骨』が意外に面白い気がする

現在のNHK金曜時代劇、仕事の都合でちゃんとは見られないのですが、ちらっと見ていて割と面白かったり。演出に妙な癖があるのは、もはや金曜時代劇の特色になりつつありますが(笑) で、けっこう、藤沢周平の原作本が売れております。 というか見ていて…

最近知ってちょっとショックだった事

山田悠介(作家)は、凄く若い。

『Sona mi areru ec sancitu』(『AZEL パンツァードラグーンRPG』)より

セガサターン末期の傑作RPG、『AZEL』、のテーマ曲みたいなもの。 歌が日本語では無いので、非常に雰囲気が説明し辛いです。 ゲームはホント、素晴らしいんですよ。ずーっと移植希望って騒いでます私(笑) このゲームをサターンだけで沈めるのは勿体ない…

其は破滅の使いなりや?

其は聖なる御使いなりや? その翼持つ者がはばたく