はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-10から1日間の記事一覧

れす

>ma-asaさん 藤沢周平のお薦め、ありがとうございます。 近々、手を初めてみたいと思います。 山田風太郎も含めて、久々に少し時代小説に戻ってみようかなと思う今日この頃です。

『紋章の謎』の隠しアイテム

>id:toroneiさんへ 隠しアイテムが落ちているのは、第2部の砂漠の面ですね〜。かなり広いマップで、運良く止まったヘクスに物が落ちていると見つかる、というまあ、おまけみたいな感じで。取れればラッキー、取れなくても問題は無し、というぐらいの感じで…

今日の競馬、明日の競馬

……わぁお、勝ったよ、ワンモアチャッター。 正直、そんなに評価していた馬ではなかったので(前走は勝ち馬のべたマークでしたし)、ちょっとビックリ。 いやいやでも、中距離牡馬のお手馬に欠ける福永くんにはいい馬が来ました。調教師さんが若いというのも…

飛び道具

――ある日のレジにて。 「カバー、おかけしますか?」 「……カバー……、って何ですか?」 負けた、負けたよお嬢さん。 完敗だ。

『バトルフィーバーJ』の主題歌

数多い戦隊主題歌の中でも、けっこう好きな一つ。 聞かせるとだいたい、「バトルコサック」か「バトルケニア」か「ミスアメリカ」で笑いを取れるという便利機能つき。 ちなみに私、職場で「TVジャパン」という月刊のTV情報誌を出す度に、この歌を思いだ…

ひとりひとりは 小さいけれど

一つになれば ごらん 無敵だ