はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-15から1日間の記事一覧

色々反省した

結果、シロシカをちょっと書きました。 やはり、足下から固めていかねばなりません。 少し、熱にうかされて遠くを見すぎました。 しかし久々に読み返したら、ラルフォードはなんていい奴なのでしょう。 我ながら、ちょっとビックリしたよ(おぃ)

継ぐのは、魂

『仮面ライダー〜THE FIRST〜』(公式サイト)は長石多可男監督ラブな身としては見に行く気満々なのですが、この公式サイトのスタッフ紹介におけるプロフィール欄で、何故か長石監督、井上敏樹(脚本)、白倉伸一郎(プロデューサー)、の3人全員の所に『超…

『仮面ライダークウガ!』

下のネタがネタなのでふとこの曲など取り上げてみたのですが、いわゆる平成ライダーシリーズで一番好きな歌は『仮面ライダーアギト』の主題歌であったり。 普通に歌として格好いいのも好きなんですが、最後まで見た所で「君のままで変わればいい」て歌詞と本…

伝説は塗り変えるもの

今、アクセルを解き放て!