はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-19から1日間の記事一覧

私信/id:kannさんへ

職場で、『チョコレート工場の秘密』のイラストを確認してきました。 といっても、今出ているのは新装版でイラストも変わっているらしいのですが。ただ、あまり当時の記憶と違和感はありませんでした。 とりあえず、ワンカさんは顎髭(黒)らしきものが生え…

私信/id:toroneiさんへ

『紋章の謎』の攻略本が発見されました〜。 載っている限りでは、第2部の、3・7・9・11(砂漠)・21、の各面に隠しアイテムがあるようです。11面以外は、一つか二つで、軍資金用の「銀の斧」とか、あまり気にする程のアイテムではありませんでした…

れすれすれす

>ma-asaさん クウガとシャンゼリオンの話、はいずれ必ず。 ガイファードはまさにおっしゃる通り、“地味渋リメイクライダーみたいなテイスト”に最初で落胆してしまったんですよねー私も。そして「リアル殺陣」が売りなのはわかるけれど、で、結局、「リアル…

ローズS

まあ最初やや掛かり気味で前に出てしまって粘って2着だから本番に光は見えたという感じでしょうかラインクラフト。正直、あのまま勝ったらどうしよう、とか少し思ったぐらいで(笑) エアメサイアは、オークスに続いて、武豊が完璧な騎乗で見事な差しきり。…

さらば、ミスターマリーンズ!

初芝清、引退表明 ……かくなる上は、頼む、意地でもリーグ優勝、シーズン2位に終わるなら、プレーオフで日本シリーズ進出を! 初芝清に、最後の栄光を!! でもホントなぁ、第一次バレンタイン政権に、2年目があったらなぁ……。かえすがえすも、あの時が、初…

『銀座旋風児』(小林旭)

「旋風児」と書いて、「マイトガイ」と読むのでよろしく。 単純に今横で流れていた歌なのですが、今改めて、けっこう凄い歌詞な事に気付きましたよ(笑) 生まれた時からなんか大変そうです。 要するにこれが、勇者の血統という事なのか?

生まれた時から マイトガイ

命がけだぜ 本当だぜ