はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-05から1日間の記事一覧

帰ってきた若大将

原辰徳・復活 というわけで、来年は野球を見る事になりました(笑) とりあえずの課題は、「何があっても3年はやる」というぐらいの契約なのかどうか、という事ですが。ネットの速報見ても、契約年数が書いてなくてわからなかったのですが、まだそこまでは…

本日25時30分からTV東京系で『ARIA』開始です

自分メモ(笑) 書いておかないと忘れそうで怖い。 というか最近のアニメ慣れしていない(そして新聞が無い)ので不安なのですが“10月5日(水) 25:30”というのは、今日の深夜1:30〜という事で良いんですよね?(^^; 以前にそれを間違えて、…

昨日今日明日変わりゆく私?

先日カラオケで歌ってしまって以来、耳について離れなくて困っているのが『昨日・今日・奈良・飛鳥・明後日。』byさだまさし。 まあ、サビのベースが七五調なので、耳に残りやすいというのはあるのですけど。 当然、七五調すべからく耳に残るというわけで…

上記補足のような蛇足のような

マンガの感想とはもう全然関係なくなりますが、要するにあえて何かに例えるなら、村枝賢一の“仮面ライダー観”だったり『仮面ライダーSPIRITS』という作品は、『ウルトラセブン』的70年代ヒーローの系譜を継いでいる、という事なのですけれど……この例えはか…

最近読んだマンガ

仮面ライダーSPIRITS(8) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (52件) を見る作者の体調不良もあってか、正直、前巻辺りは割とガタガタしていたのです…

起きたら昼でした

あー、久々に二桁睡眠しました。 12時間ぐらい? お陰で折角の休みが半日になりましたが(^^; しかし微妙にすっきりしないのは、やや寝すぎなのか、やっぱり布団を変える事を考えた方が良いのか。 倒れない程度に生きています。