はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-18から1日間の記事一覧

れす

>ma-asaさん 上にもちょっと書きましたが、個人的には、この3〜40年、アニメに限らず、ゲームにしろマンガにしろ「ウルトラマンとガンダムの呪い或いは加護」というものに支えられているというのが持論であったりします。 まあでも、『ウルトラマン』に…

日本かんたん特撮史2

前回、3項目しか減ってない(笑) 1966年 『ウルトラQ』『ウルトラマン』(TV) 1967年 『ウルトラセブン』(TV) 1971年 『仮面ライダー』(TV) 1974年 『ウルトラマンレオ』(TV) ※第2期ウルトラシリーズ終焉 1975年 『メカゴジラの逆襲』(…

天皇賞〔秋〕の出走予定馬

なんか、ダンスインザムードの鞍上が福永祐一になっているんですけど、本当ですか。 ……凄い組み合わせだ。 というかですね、ダンスとかヘヴンリーロマンスとかはエリ女に行ってもらってハットトリック辺りにも諦めてもらって、福永くんにはワンモアチャッタ…

その他

〔ヤクルト・古田監督決定−29年ぶり選手兼任監督へ〕 おお、まさかこの目でプレイングマネージャーを見られる日が来ようとは。 いろいろ楽しみ。 後ちょっと前のニュースでソースが既に見つからないんですが、内田順三氏が巨人の打撃コーチ就任という事で…

千葉ロッテマリーンズ、優勝

ロッテのファン活動自体は休眠中だったのであまり大騒ぎはしませんが、何はなくとも、初芝が居る内に優勝できて本当に良かった。実際、初芝とか堀(途中退場だったけど、あの輪には加われたのかなぁ……)とか小宮山*1とか、あの9年前に居たメンバーはホント…

ロッテの夢は 初芝 胴上げ 男泣き

プレーオフ、決着す。