はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-25から1日間の記事一覧

レス

>なくまさん おおそうですか、初芝は出番ありましたか。良かったですよ、日本シリーズ初体験。今日は堀も復活で、この二人が日本シリーズ出場とはなんも感無量。 看板は日本シリーズ始まる前に変えようと思っていたのに、忘れてしまいました(笑) というわ…

きよしこの夜

普段は見ない番組なのですが(NHKの音楽バラエティー系の流れを考えると、非常につまらない番組だと思う)、ニュースの後につけていたら、なんとゲストがささきいさお! 相変わらず素敵だ、いさお。 で、折角NHKに出てきたのに(まあ昔から繋がりはあ…

ようやく『反対進化』(エドモンド・ハミルトン)読了

反対進化 (創元SF文庫)作者: エドモンド・ハミルトン,中村融,市田泉出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/03/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見る短編集はしご読みとか阿呆な事をするせいで、ついつい数ヶ月がか…

買ってしまった

生まれて初めて、『月刊ジャイアンツ』を買ってしまいました。 だって、表紙がこれですよ! これはもう、買わないと駄目でしょう(笑) 中身もなんか、プチ写真集状態。 藤田さんの談話も載っていて、良かったです。 かえすがえすも、巨人史において、藤田元…

天皇賞〔秋〕

福永くんの騎乗予定馬が、ダンスインザムード→キングストレイルに代わっているんですが、これはどう判断したら良いのでしょうか。 ちなみにダンスは、北村くん。 これは前走ダンスとそこそこ噛み合っていたらしい北村くんを優先したのか、それとも状態的にキ…

今月はロッテの月

休日につき、日本シリーズようやく観戦中。 なんか、チームが強いとか強くない以上に、ロッテ選手のバイオリズムが尋常でなく高いポジションにある気がするんですが……と思ったらそうか、今、10月か。 阪神としては、日本シリーズが10月にあった事を恨む…