はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-26から1日間の記事一覧

日本かんたん特撮史3

結局あんまり簡単になっていなくて御免なさい。 でも多分、今回はあんまり語る事が無いので簡単です。 1980年 『ウルトラマン80』(TV) 1982年 『宇宙刑事ギャバン』(TV) 1984年 『ゴジラ』(映画) 1987年 『仮面ライダーBLACK』(TV) 1989年 …

レス

>NAOKIさん ヤツは多分、去年の事は綺麗に忘れているので、今年も平然と夢オチなのではないかと! 或いは、「……と、こんな感じになる筈だったんや!」とかボン辺りの妄想という事で責任を押し付けて、なおかつ何故か大虎に初芝と福浦が飲みに来ていて…

散財の日

メインディッシュは上記CDだったのですが、今日は少々、買い物してきました。 ここ何年か、“買い物の為の買い物”がストレス解消になっているというやや良くない傾向があるのですが、多分あとで後悔するんだろうなぁ……とか思いつつも買ってしまう、というの…

買ってきました

夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (237件) を見るまださらっと一回聴いただけなので、感想はその内。 今回もまた、寒そうなジャ…

日本一

あーーー、勝った、なぁ……。 なんかいざ現実になってみると、微妙にぼんやりとした外の世界の出来事のよう。 まあ実際、今年はそれほど追いかけていたわけでもないので、まあその通りなんですけどね。 とにもかくにも、おめでとう、千葉ロッテマリーンズ。 …

左足首が痛い

原因不明。