はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-28から1日間の記事一覧

レスレスレス

>ma-asaさん 戦隊とメタルヒーローに関しては、また別個で年表組んで流れを見ても十分に面白そうではありますねー。ある意味、それぐらいの独立性を持ったシリーズでもありますし(特に戦隊)。 >NABYボス フリーライブがあるみたいですねー……なんか、…

最近のちょっと健康志向

とりあえず、何にでも温泉卵(スーパーでパックで売っているやつ)をつけてみる(笑) まあしかし、秋になってだいぶ胃腸の状況が落ち着いてきて、食べる意欲が出てきているのは良い事です。

すすめ すすめ へいたいすすめ

来月から、講談社漫画文庫で『宇宙家族カールビンソン』(あさりよしとお)が出るみたいです。 一応、全6巻らしいんですが、どの辺りまで入っているのかなぁ。 というか、キャプテンの休刊以後、結局『カールビンソン』がどうなったのかよく知らないんです…

一つ悟った

結局の所、時間はある意味で有限であり、仕事柄工面できる割合も限られている以上、問題はその自由に使える時間をどう捌くか、なのだなーと。 要するに足りないのは時間ではなく、むしろ体力。

昨日初めて知った

なんだか随分と色々な雑誌で大きく扱われているなぁと思ったら、『ワンダと巨像』は、『ICO』のスタッフによる制作なのですねー。『ICO』に大はまりしていた人間としては、俄然、興味が出るゲームの登場です。

冬の足音

お風呂が沸くまでだいぶ時間がかかるようになってきました。