はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-11-07から1日間の記事一覧

マーブルチーフ、一歩及ばず

熊沢重文、重賞勝ちならず。 うーん、惜しかった……。 さて今週末はエリザベス女王杯ですが、福永くんはどうするんだろうと思ったら、ブライアンズレターという馬の鞍上になってましたが、いっその事、福島行ってワンモアチャッター乗るというのは駄目ですか…

最近、気になる事

今年もNHKに、冬将軍はやってくるのだろうか。

日本かんたん特撮史:付記

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、特撮史落ち穂拾いの話。 以下に挙げたのは、日本を代表する特撮シリーズ番組と、それにまつわるある数字。 ウルトラマンシリーズ(4) 仮面ライダーシリーズ(6〜) メタルヒーローシリーズ(18) 戦隊シリーズ…

今日はいい天気

昨日は寒くて暗くておまけに雨も降っていたのになぁ。 今週末は天気が良いといいなぁ。