はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-11-29から1日間の記事一覧

ニューウェーブ特撮という区分を考案してみる

『仮面ライダー THE FIRST』のネタばれ感想の最後にちょっとだけ書いた話ですが、まあ単純に自分の中でそういう区分けをこの辺りでしておこうかなと思った次第なのですけど。名称も別に、「ニューウェーブ」で無くても何でもいいんですけど本当は。ただこう…

これはどう考えても吉報だと思うのですが(笑)

〔テレ朝、来季の巨人戦削減〕 というかもう、一切、スポーツ中継から手を引いて下さい。 少なくとも、TBSとTV朝日には、サッカーの国際Aマッチとか野球のオールスターとかを放映する権利を与えないで欲しいんですけどね。 あと、試合の放映が巨人に偏…

起きたら14時でした

読書どころか、睡眠で半日真っ白になりました。 そして小説を約1年更新していない事に、つい最近気付きました。 あーあー、年内には何とかどうにかしないとまずいですねまずいですよ。 とかいいつつ、今日はここがけっこう長いです。 ああ、焼き芋食べたい。

祝・日本一

仕様のロッテ・コアラのマーチが安く売っていたので、買ってくる(笑) ちゃんと絵柄がオリジナルなのですが、時期ものなので、安く卸したのでしょうね。というか近所のスーパーで余りに余っていたのですが、少し買い溜めしておくべきでしょうか。