はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-12-05から1日間の記事一覧

WaT、デビューから史上最速の紅白出場だとか

どう考えても、ウェンツ瑛士のNHK人脈だと思うわけですが(笑) やっぱり応援に、かつてのTV戦士達が駆けつけたり、現役てれびくんと混じり合って、TIM出てきたり昔の恥ずかしいVTRが流れたり、勢い余ってストレッチマンが怪人と戦ったりしてしま…

2005年を振り返る〜サッカー編〜

…………………………なんか、全然、見ていた記憶が無いなぁ……。 記憶にあるのは、ダエイさんだけ。 アリ・ダエイ素敵すぎ、格好良すぎ。 リップサービスが実現して、本当にJリーグ来ないかなぁ。 絶対見に行きますよそしたら。

昨日のもろもろ

とりあえず、若松千夏って誰ですか?! 若槻、ですね。ごめんなさい。 そして今日になって思ったのですが、かつて「妻子をアメリカに残したまま有馬記念の為に一人で帰国」とかしていた福原直英が、マニアックな血統話に持ち込まずに、娘の好きなアニメの話…

『模倣犯』の出足が鈍いような

やはり、あの物量が人を躊躇わせるのか。