はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-12-22から1日間の記事一覧

『ズッコケ中年三人組』

しばし悩んだ末、文芸と児童書の両方の棚に出すことに。 売る方としては、ちょっと難しい。 まあ、平積みでたくさん来るような所の場合は、話題の新刊の所とかに置くという手はあるのですが。そういう規模では無いので。売れたら、売れた方に移動方式で。

2005年を振り返る〜仕事編〜

非常に単純に、人生の転機だった今年。 色々大変だったし、今も現在進行形で大変なのですが、まあ何とか慣れてきたというか。どうにか順応できたというか、ギリギリ、やってます、というか。 今年になって新しく覚えた心の状態は、 なるようになれ(笑) 「…

2005年を振り返る〜小説編〜

というわけで今年は、合間に「短編集」1本と、年末ギリギリに『シロシカ』の続きだけですよあなた。段々、自分を物書きと規定できなくなりつつあってとても困りますね(^^; 仕事中に発作的に何か書きたくて仕方がなくなる時があったりはするのですが、仕…

久方ぶりの更新です

えー、ほぼきっかり1年ぶりの復活となりました。 お待たせしていた方々、本当にごめんなさい。あまりに更新されないのでもうページごと見捨てたよ、という方々も、(居たら)本当にごめんなさい。 なんとかギリギリ、2005年内に間に合いました。 続きは…