はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-12-26から1日間の記事一覧

レス

>なくまさん 小坂に関しては、上に。 感想、ありがとうございました〜。

小坂誠の成績は、平均取ると打率.250、盗塁30*1ぐらいである

去年一昨年はあんまり見てませんが、それ以前に何年かロッテのファンやってきた中で、個人的な感想として、ロッテで一番“野球をわかってない選手”は小坂、というのがあります。 それもあって、守備がいい・足が早い・人気がある、という3点に関して十二分に…

いつ読むのかは不明

SF

ようやく、『一角獣・多角獣』(シオドア・スタージョン)を買いました。一角獣・多角獣 (異色作家短篇集)作者: シオドアスタージョン,Theodore Sturgeon,小笠原豊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この…

読み間違いブルース

久々に、なかなか強力なのを一発 消防設備 を 漬物設備 と読みました。 ……あーまあなんとなくこう、読めない事ですよね、ね? ね?

そんなわけで有馬記念

まあ、“負け時”としてはここだと思っていたので、もとよりそれほどショッキングな事とも思ってはいないのですが。だいたい、一度も勝負付けした事の無い馬とばかり走ったわけですし。むしろ、2着に来た事で“やはり強い事は強いんだ”と納得したというか個人…

世界と自分の歯車の間にあるズレについて

いつの間にか、有馬記念とM−1が終わっていた。 年の瀬ぐらい、TV雑誌買っておこうかなぁ……(^^;