はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-01-31から1日間の記事一覧

レス

>ma-asaさん あー、ユニクロンは聞いた事があります! 成る程、それがそれですか。 しかし、お金を返した、て格好いい伝説ですね(笑)

というわけで、知らない方の為のかんたん『妖星ゴラス』

公開は1962年。 1954年の『ゴジラ』公開から約10年間続く“日本特撮映画の時代”の最終盤、掉尾を飾った、と言っても構わないであろう作品。 巨大な引力によって近付くあらゆる物を飲み込み、質量を増大させながら宇宙を進む謎の星ゴラスが、地球の…

ヨシノブと日テレ小野寺アナが結婚

一時期噂になった事はありましたが、そうですか結婚ですか、おめでとうございます。 お嫁さんには是非とも、奴が肥えすぎないように、オフの間の体重管理をお願いしたいです(笑) 毎年毎年、オフの間に太りすぎだ、ヨシノブ。

出ない出ないと思ったら

SF

去年11月頃から刊行リストに載っているのに延期になった上で更に出ない『キャプテン・フューチャー全集10』。本文は既にあるわけなので、延期になる理由としたら鶴田謙二がオトすか、解説を頼んだ人が失踪するか*1ぐらいしか無いよなぁと思っていたら、…

凄い物を買ってしまった

そんなわけで、今日は床屋がてらストレス解消(=買い物*1)に出ていたのですが、CDショップに入ったらこんな物が売っていて、少し悩んだ末に買ってしまいました。Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~アーティスト: さだまさし,ペンギンフィ…

風はいつも強く吹いてる

SINGLESアーティスト: 爆風スランプ,サンプラザ中野,川島銀次,西脇辰弥,中崎英也,中村哲,松原幸広,エンペラー福田,新田一郎,井上鑑出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/04/01メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) …