はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-02-16から1日間の記事一覧

進行率80%

そういえばまた平然と一ヶ月ぐらい小説関係を更新していないのか……と、さっき気付きました。 頑張ります。 頑張ります。 ぎゅう。 予告としては、今月中に『シロシカ』4話の完結編をば。 しばしお待ちを!

最近のちょっとショックだった事2

西尾維新もけっこう若い。 実は西尾維新も読んだ事がなくて、その内読んでみようかなリスト(日々変動・芳名多数)に名前が入っていたりはするのですが、『西尾維新クロニクル』なる書籍が入ってきてパラパラめくっていたら、年齢が書いてあって、山田悠介に…

一寸の虫にも五分の魂

そういえば、オルタナティブさんのモチーフはアリだとばかりずっと思っていたら、最近になって実はコオロギだった事を知ってちょっとショック。 どうひっくり返しても、イメージ的に格好良くないよコオロギ! アリは格好いいのか、と言われるとそれはそれで…

クリアランス

先週から今週にかけて、バッドステータス目白押しといった感じだったのですが、ようやく少し落ち着いてきたような何とか生き返ってきたような。 やはり人間、最後はひたすら寝るに限るのだと、改めて思った今日この頃。