はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-03-13から1日間の記事一覧

レス

>id:rbyawaさん とりあえず当面『カブト』は見るつもりなので(録画忘れなければ)ワームさんの嗜好がおかしくなっていたら、ご報告します(笑) まあそもそも彼等、「殺人」なのか「捕食」なのかすら、わかりませんが。 (『シャンゼリオン』のダークザイ…

ワームさん

そういえば何故か「さん」付けで表記してますが、別に意味はありません。なんとなく、語呂。 まあでも、あの意志が有るのか無いのかよくわからない辺りに、微妙に愛敬を感じていたりしなくもなかったりはしますが。 先々、動機付けが有った方が話は造りやす…

コミック版『リーンの翼』(作画:大森倖三)を読んだ

うーん……既に先行配信されているアニメーションの方の第1話は見てはいないのですが、「余分なものは付け加えず、絵コンテに忠実に」という富野監督の要望を受けた形で書かれているというこのコミック版を読む限りでは、「まずい時の富野」だなぁ(笑) まあ…

最近のお気に入り

キュービィロップ(飴)。