はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-03-24から1日間の記事一覧

レス

>id:rbyawaさん むむむ、その内、時間が出来たら取りかかりたいものです。 そういえばまだ、去年買った『模倣犯』(宮部みゆき)すら読んでいません(^^;

スクウェア・エニックスの営業さんから聞いた話

今出ている、エンターブレインの『ヴァルキリープロファイル』の攻略本は、PS版の時と全く同じ内容で、帯だけ<PSP版対応>に変えたものらしい(笑) あと、出版部は、天野こずえ(『ARIA』作者、エニックス→マッグガーデン移籍組)を逃がした、と…

病気

たまに違うペットボトルを買ってみたりもするのですが、結局次に買うのはいつも『午後の紅茶レモンティー』1.5L。比率にすると、たぶん10対1ぐらい。なんかもはや、ある種の中毒のような気がしてきた今日この頃。 食べ物の嗜好というのも歳と共に結構…