はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-01から1日間の記事一覧

えええええええええええええっ?!

SF

創元SFの4月の新刊に、 <デュマレスト・サーガ> の文字が。 イギリスの作家E・C・タブによる、長編スペースオペラです。毎巻、「○○の惑星〜〜」という、非常にわかりやすい邦題なんですが、ここでこれを復刊してきますか、心意気は買うけど、大丈夫なの…

本日のヒーロー

着メロが「ラムのラブソング」だった、お父さん。

今月の特集:“微妙に好きな”さだまさし・1

というわけで、凄い好きまで行かないけれど、わりとすきなさだまさしの歌をチョイス・紹介しようという、ひねくれ月間企画という事で。途中で頓挫したら、いつもの事だと思って下さい(おぃ) 本日のお題は、「0−15」(『印象派』収録)。 ラジオDJ風の…

ポイントはわずかに0−15 まだまださ これからさ

逆転チャンスは 必ずやってくる