はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-02から1日間の記事一覧

数えたら2回しか更新してなかったよ3月

というわけで4月最初の更新は看板の変更でお茶を濁すといういつものパターンです(おぃ) しかもまたもラルフォード。しかも既に一月前とデザインが違うよ! えー、永遠に(仮)とか言っていた市長さんのデザインですが、今回のはかなり決定稿に近いかも。…

マーガレットS

いやいやいやいや、勝ったよ、勝ちましたよ! 昨日の時点で、エムエスワールドに福永祐一とはまた妙な組み合わせになったなぁとか思っていたのですが、勝ちました、勝ちました。 ステイゴールド産駒の重賞制覇に向けて、また少し光明が見えてきた感じで、嬉…

特集:“微妙に好きな”さだまさし・2

本日のタイトルは、「線香花火」(『帰去来』収録)より。 グレープ解散後、初のソロアルバムより、恋人同士を歌っているのにやたらに不吉なイメージがつきまとう、いかにもな歌(笑) 原点的ではあるけれど、完成度は今ひとつな感が。 逆にこの歌からさかの…

ひとつふたつみっつ 流れ星が落ちる

そのたびきみは 胸の前で手を組む