はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-04から1日間の記事一覧

そんなわけで13・14話は見るよ私

作品自体は別に嫌いなわけではないので、そういう状況だとそんな阿呆な味方も出来ますとも、ええ。 カブトのデザイン自体は好きなんですよねぇ。極端な話、あれが動くの見ているだけでもOK。というか元来、ヒーローもの(に限りませんが)はある程度はそう…

スタートダッシュ

改変期恒例(?)のメディアミックス原作レースですが、現在うちの店で一歩リードしているのは、『ブラックラグーン』(広江礼威)。 何故か、アニメが始まる前から売れています。 このパターンでままあるのが、アニメが始まった途端にぱったり止まる現象で…

特集:“微妙に好きな”さだまさし・4

本日のお題は、「縁切寺」。グレープ時代の、一曲。 これまた別れの歌ですが、何度聞いても、二人で旅行に行った時に縁切寺に立ち寄ろうとした男の人格に問題があるとしか思えません。それは女の人、嫌がるよ、泣くよ、結局別れるよ。 3番で男が「人の縁と…

源氏山から北鎌倉へ あの日と同じ道程で

たどりついたのは 縁切寺