はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-08から1日間の記事一覧

レス

>NABYボス プリキュア、思ったより前売り人気ですね。熊沢が間に合ったのが効きましたか。 まあ、一番、勝ってほしい馬(というか騎手)ではありますが。 でも長谷川にも期待したいです。前売り単勝8倍台はおいしいなぁ……。 写真集と言えば、マジブル…

ラインクラフト

祝・快勝。 まあ、枠順が良くて終始スムーズだったというのもありますが、適距離ならエアメサイアなど敵ではない、という感じで。 むしろ2着には入ってきたエアメサイアをちょっと評価するべきか。 本番は一本かぶりになりそうだなぁ……。

適当に予想してみる

阪神牝馬ステークスは、 ◎ ラインクラフト ○ デアリングハート ▲ エアメサイア で、アズマサンダースが復活したら面白いよなぁぐらいの観戦モードで。まあここは、ラインクラフトで決まりでしょうというか、楽に勝ってもらいたい所。 桜花賞は、 ◎ ダイワパ…

『MAJOR』(満田拓也)がどんどん売れていく……

凄いですよ、まだ止まりませんよ。 版元、品切れしてますよ。 4月末にまた重版ですよ。 50巻越えているマンガで、というのが恐ろしい。 そうそう、そういえば最近になって、どういうわけか前作『健太やります!』を読む機会があったのですが、初期の満田…

特集:“微妙に好きな”さだまさし・6

本日のタイトルは、「第三者」(『うつろひ』収録)より。 単純に言うと、別れ話の歌。というか、別れ話に決着がついた後の歌、か。 珈琲が死んでいたり、隣の席が気兼ねしていたり、そんな所にラストオーダーを取りに店員がやってくる。その掛け方が好きで…

もう 明日は第三者

最后の注文は何かありませんか