はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-15から1日間の記事一覧

ツネ様と講談社

何故か、先月から講談社文庫のキャンペーンキャラクターがサッカー日本代表の宮本なのですが、フェアの箱を開いたら、やたらに巨大なポスターが出てきました。好きな人にはたまらなそうですが、いつの間にかワイルド顎髭(どうも苦手)を生やしていて、どア…

看板について

〔小説〕というカテゴリ名はなんか〔読書〕と混同を招くし変だなぁと常々思っていたのですが、以後、自作関係についてはこのカテゴリ名にする予定。面倒なので、昔の分は直しません(^^; えー、そんなわけで、また落書きです。 絵自体は少し前に描いたも…

巨人、小関を獲得

というか、「大リーグに挑戦」していたという事実にビックリですよ。 なんか段々と、(若手も含めて)外野が渋くなっていくなぁ……。 山田、矢野、亀井、鈴木(尚)、斎藤、大西、小関、てかなり謎の軍団。 そこはかとなくパリーグ臭さえ。 高橋(由)も一事…

4月だから

子供のテンションがおしなべて高い。