はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-05-18から1日間の記事一覧

ナムカプ色々7

前回、あの短評を書いた直後に、景清がかなりヤバめの技を修得。一気にエース級までのし上がりました。何となく私イメージより弱かった景清なのですが、これでとうとう、イメージ通りの殺戮マシーンの誕生ですよ(おぃ) あと、ケンが念願の多段HIT技を修…

どこまで行くのかボンボン

今度の新連載は、小林まこと。 というか、毎月毎月、誰かが新連載しているような気が(^^; 先月は確か、小川悦司だった。

求められている新しい何か

仕事場にて、「カラーのレポート用紙ありますか?」と聞かれる。 生まれてこの方、色つきのレポート用紙など見た事も聞いた事もなく(勿論)店にも無いので、「無いです」と答えたわけなのだが、その後じっくり考えて、便せんだったら色々あるわけだし、もし…