はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-05-22から1日間の記事一覧

何かの穴を埋める企画・マイオールタイムベストを考えてみる:特撮編

また随分と間が空いてしまいましたが、とりあえずTVシリーズ限定で。 1位 『ウルトラセブン』 2位 『ウルトラQ』 3位 『ウルトラマン』 4位 『超光戦士シャンゼリオン』 5位 『仮面ライダークウガ』何か忘れている気もするのですが、まあ、今覚えてい…

『Q.E.D 〜証明終了〜』と『C.M.B』

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見るC.M.B.森羅博物館の事件目録(2) (講談社コミックス月刊マガジン)…

ですのーと

いよいよ実写映画公開が迫るという事で、販促のチラシが来ていたので目を通したのですが、そうですか、やっぱり、リュークはCGですか。 嶋田久作が良かったなぁ。 久作があの衣装で出てきて、無表情に林檎を食べたりなんかした日には、もう絶対見にいくの…

フサイチパンドラ2着

むあー。 まあしかし、本田さんが勝ったのは勝ったので嬉しかったりするのですが、福永は5月未勝利が見えてきました(^^;