はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-06-02から1日間の記事一覧

安田記念

正直、カンパニーが福永祐一鞍上のままだったら迷わず本命だったんですけど。 ……は?! このパターンは先週、アドマイヤメインでやったような?? えーまあ、メイショウボーラー出てくるならそちら優先で仕方ないわけですが、激走に期待です。枠もいい所(5…

英雄の帰還

SF

6/27 <キャプテン・フューチャー全集10> 発売!!(予定) いや〜、長かった。 長かったよ鶴田謙二。 とりあえずラインナップには載ってました。 順調に発売されるのを、楽しみにしております。 まあ、今巻はかなりどうでも良くて、次の短編集を待っ…

そんなに需要があるのかなぁ……

7月にリイド社から、『少年ファング』なる小中学生を主な対象とした月刊コミック誌が創刊されるらしい。 うーん、うーん、うちの店でのコミック雑誌の売れ行きなどを見ている限りでは、そんなにマーケットがあるとはとても思えないのですが、去年ぐらいから…

しかしこう

「時代の寵児」というのは、何人ぐらい居るのでせうかね。