はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-06-18から1日間の記事一覧

コミック文庫といえば

現在刊行中の、『地獄先生ぬ〜べ〜』がけっこう好調に売れています。 私の中で、ぬ〜べ〜というと、追いかけてくる女(ゆきめ)は放っておいて憧れの高嶺の花(リツコ先生)を追いかけるのが好きだったのだけど、相手が振り向いた途端になんかどうでもよくな…

新しいボケを発掘

人間、疲れているとわけのわからない事をするものですが、 先日、暗がりの中で冷蔵庫の扉(下側)を開けようとして、冷凍庫の扉(上側)を開けてしまい、頭に直撃、というのをやりました。 我ながらちょっと、目眩がした。

来た!

祝・ステイゴールド産駒、遂に重賞初勝利!! ソリッドプラチナム万歳!! 正直に白状すると、マイネサマンサ(福永祐一)応援していたんですが、凄いよ、飛んできましたよ。格上挑戦で斤量49キロの超軽量とはいえ、何はともあれ、めでたい、めでたすぎる。

地味に嫌いな事

コンビニなどで買い物をした時に、ビニール袋の持ち手を二つまとめてぐるぐるっとされる事。