はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-07-17から1日間の記事一覧

レスレス

>id:Louis あー、誰だっけ、またその作者の名前を忘れてしまったよ。 あと、野球もサッカーも児童書に手を広げたらたくさんあるのはわかりきってます(笑) だから、暗に文庫縛りで話しているのよ。 >さんたろう 不思議だよねぇ、劉邦が段々と地味になって…

P3 トイレはあるのに 風呂はない

寮内にトイレは4つもあるのに浴場が無い事が気になって仕方がない今日この頃です。まさか、みんな揃って銭湯なのかっ?! 美鶴さんまで銭湯なのか??! ……というのは元来、突っ込むべき所ではないのでしょうが、“トイレがある”為についつい気になるんです…

凄いよなぁ、DS

厳密なデータは知りませんが、下手をすると、『FF12』のアルティマニア2冊よりも、『スーパーマリオブラザーズDS』の攻略本各種の方が売れている気がします、今。『おいでよどうぶつの森』の時もそうでしたが、攻略本の売れ方でゲーム(機)の好調と…

ATOK11

「項羽」は一発変換なのに、「劉邦」は出てこない不思議。