はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-07-28から1日間の記事一覧

あしたのために

インサイドステップで、抉りこむように打つべし! 『ペルソナ3』は、現在9月頭。 各々、使える武器が決まっている仲間達と違って、あらゆる武器を使いこなせる主人公なのですが、私のお気に入りは、素手のナックル系。 武器としては、命中率は高いけれど若…

本格という名の館

こへ。氏の『言いがかり道場』から派生した話で、そういえば結局、綾辻行人の館シリーズって何作目まで読んでいたかなぁと思って店の本棚を見ながら思いだしたら、実は3作目(『迷路館の殺人』)までしか読んでいませんでした。 一時期、かなり楽しんでいた…

ばんそうこうだらけ

背中が割れる程度に乾燥肌なので冬場は指とかよく切るのですが、何故か8月を迎えるというこの時期に、やたらに薄皮が知らない間に切れていてちくちくする、という事例が多発。 家を除湿しすぎなのか?!(意味不明)

いよいよ

キングジョージ迫る。