はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-18から1日間の記事一覧

くりごと

“いい所”までは誰でもいけるのだ。 しかしそこから後一歩、跳躍しようと思ったら死にものぐるいでやらなくてはいけない。

ダガジク ダガジク ブンチャッチャ

昨日の文章を書くにあたって自分のミステリ読書歴を脳内で遡ってみたのですが、今までずっと、ミステリ初めは江戸川乱歩の少年探偵団物かモーリス・ルブランのルパン物の児童向け翻案だと思っていたんですが、どちらかというともしかして『マガーク少年探偵…

結論

どうやら『ネギま!』はかなり興奮のるつぼな作品らしい。 なくまさん、rbyawaさん、御意見提供、ありがとうございました。 そして今日も、少年達がそこはかとなく恥ずかしげに買っていきました。 ちなみにこの少年達がもう少しすれてくると、堂々と『ふたり…