はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-20から1日間の記事一覧

れす

>id:Louis 調べたら、96年まで書いているというのに驚き。思い出の中の作品のイメージ強かったからなぁ。しかも空手少女は、あかね書房の差し金らしいし。

確率と実存

「新書」というのが何の事かわからない 文庫本の事を「単行本」と呼ぶ 本屋には、全て出版社ごとに本が並んでいると思っている というのは毎日のように働いていると時々遭遇する実在のお客様の事なのですが、実際の所、こういう人の割合は日本国民全体の何%…

『C.M.B』(加藤元浩)3巻を読んだ

えー、三つの指輪の謎が明かされたり、ある程度、独自路線も出てはいるのですが、やっぱりちょっと、『Q.E.D』と近すぎて、損しているというか何というか、『ロケットマン』ぐらい違えば、それはそれで素直に読めるのですけど。キャラ立ち的にも、同じネタで…

そう来るか

『パンプキン・シザース』(岩永亮太郎)、月マガ移籍。 凄い踏み台っぷりだ、GREAT。