はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-21から1日間の記事一覧

解答

「うちの店の正面平台に、顔写真が順番に並んでいる」 ……真面目に考えた方がもし居たら、ごめんなさい。 要するに、新刊話題書のコーナーに、19年度版占い本(本日発売)があって『美しい国へ』があって『オシムの言葉』があるという事なのですが。 顔写真…

そこそこと思ったよりと文句無し

割と、「そこそこ面白かった」というのはありまして、「思ったより面白かった」というのも有るのだけど、ではそれらと「文句なしに面白い、素晴らしい」の差はどの辺りに生じるのかと考えると、これがなかなかに難しい。 はて、自分の判断基準というやつはど…

ふれーみー

昨夜は久々にタグ辞典と睨めっこ。 とはいっても趣味のお遊びでちょっと実験していただけで、ページに反映される予定は今のところ無いのですが(おぃ) もともとフレームタグあんまり使ってなかったので、色々と発見が多くてなかなか面白い。

問題

「細木数子と安倍晋三とイビチャ・オシムの関連性について述べよ」 答は、今日の日記の最後で。